カテゴリ:お笑い( 5 )
M-1の季節 その2
決勝進出者決定!(本番出演順・写真左から)

①ダイアン (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
②笑い飯 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
③モンスターエンジン (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
④ナイツ (マセキ芸能社)
⑤U字工事 (アミーパーク)
⑥ザ・パンチ (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
⑦NON STYLE (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
⑧キングコング (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
⑨敗者復活戦勝者

予想ぼっこしハズレた。
昨今の消費系お笑いブームの風潮がモロ出ている気がする。
ネタの内容 < キャラ(ギャグ)のインパクト・親近性
みたいになっていないか少々危惧してみたり。
とかく決戦は21日。楽しみにしよう。
d0065428_0544565.jpg

[PR]
by carr-log | 2008-12-08 23:02 | お笑い
M-1の季節
M-1グランプリ2008、いよいよ準決勝が終了し、
まもなく決勝進出コンビが決定する。
しれっと予想なんぞしてみる。
やはりお笑い、気になるのです。

パンクブーブー(吉本興業 東京)
POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
とろサーモン(吉本興業 大阪)
銀シャリ(吉本興業 大阪)
ダイアン(吉本興業 大阪)
千鳥(吉本興業 大阪)
キングコング(吉本興業 東京)
笑い飯(吉本興業 大阪)
[PR]
by carr-log | 2008-12-08 01:39 | お笑い
落語 ill shit
落語は、昔から興味があって、一度だけだが公演に足を運んだ事もある。
林家正蔵(前林家こぶ平)の襲名記念公演とかで、正蔵のほかに、桂三枝や春風亭小朝らの噺も聞く事ができて、それは楽しんだのをおぼえている。
そして、また最近、自分の中でその熱が再燃してきている。
NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」での、柳家小三治の特集にヤラれたのもあってか。

そんな中掘った、ご存知、illドランカー中島らも氏の落語。
芸名は中島りも!?とりあえず笑っとくしかない!




落ちがなんとも皮肉・・・ R.I.P.
[PR]
by carr-log | 2008-12-02 14:30 | お笑い
有馬記念じゃなくて
今年も残すところ2週間余りとなり、いよいよ1年が暮れようとしています。
そしてそれは同時に、恒例の一大イベントM-1グランプリの訪れでもあります。
先日、遂に決勝大会出場者8組が決定しました。
長きに渡る激戦を勝ち抜いた精鋭は以下の通り。
本番出演順で、右端の数字は勝手に総合予想順位です。

 POISON GIRL BAND (吉本興業 東京) (6)
 フットボールアワー (吉本興業 東京) (4)
 ザ・プラン9 (吉本興業 大阪) (7)
 麒麟 (吉本興業 大阪) (2)
 トータルテンボス (吉本興業 東京) (5)
 チュートリアル (吉本興業 大阪) (3)
 変ホ長調 (アマチュア) (8)
 笑い飯 (吉本興業 大阪) (1)

ここに敗者復活戦を勝ち抜いた1組が加わります。
千鳥かとろサーモンが出てくるのではないかと読んでいます。
個人的にはバッドボーイズが観たいところ。
さて、結果はいかに。読みはずしまくってたら笑ってやって下さいな。
それにしてもアマチュアの変ホ長調の快挙には心から拍手を送りたいです。
これぞM-1ドリーム!おもしろければプロアマ前歴一切不問。
大会実行委員長、島田紳助氏もさぞかし喜んでいることでしょう。
d0065428_23401112.jpg

[PR]
by carr-log | 2006-12-13 00:33 | お笑い
“笑いの火曜”となり得るか
d0065428_2375034.gif
明日からTBS系列にてダウンタウン司会のバラエティー番組「リンカーン」がスタートします。
久々に純粋なお笑い番組が観れるのでしょうか。
とりあえず明日の初回2時間スペシャルはチェックしようと思います。
オフィシャルサイト
d0065428_2453423.jpg

[PR]
by carr-log | 2005-10-18 02:45 | お笑い