カテゴリ:未分類( 61 )
再認識
スキンを変えてみた。
一応自作です。
少しでも愛着が沸けばとの思いから。
…もひとつやね。

現在、台風直撃中。
にもかかわらず、先ほど果敢にも野外に飛び出してきたところです。
というのも、近所に住む一人暮らしの老人宅から雨戸が吹き飛んだとのSOSが入り、親父と二人で出動し処置を施してきたという次第です。
大きく湾曲した雨戸を見て、改めて感じた自然の脅威。
帰ってくるやいなや目に枝が飛んできたと訴え何故か目薬を要求する姿を見て、改めて感じた親父の驚異。
[PR]
by carr-log | 2006-09-17 22:28
Spiritual Shot
昨日、高校時代からの仲間達と飲んだ。
幾つもの好条件が重なって、久しぶりに記憶が曖昧になるくらい酔った。
一夜明け、これまた久しぶりの二日酔いに頭をもたげながら、携帯で撮った写真をチェックしていると、その中に楽しげなショットに混じって覚えのない一枚があった。
d0065428_23213659.jpg

薄れゆく意識の元、撮ったであろうこの日最後の一枚。
俺はこの時彼に何を見たのだろう…。
おそらくそれは限りなくスピリチュアルな何か。
この一枚が、この日俺達を包んでいた空気がいかにハッピーであったかを表している。
そんな気がしてほくそ笑んだ、ピンボケ写真だった。
[PR]
by carr-log | 2006-09-16 23:27
14年前の自分
実家にて勉強机をあさっていたら、小学3年生の時の日記帳なるものを見つけたので内容を載せてみる。


すきな物

ぼくのすきな物は、あまりいいものでわないけど本当にすきになるとすごく大切にしてしまいます。かんぜんにあきてしまったらくだらないものとなってしまいます。一つのことにきょうみをもつことは、いいことだけど、ぼくの場あいすぐあきるから長く同じ物にきょうみをもつようにしたいです。今、すきな物はひみつだけど本当にすきになるとたから物のように思います。すきな物・たから物をいっぱい行っていきたいです。
d0065428_2353220.jpg

最後の「行っていきたいです。」が謎。
変態への決意表明?
あの頃の自分を見てみたいと、ふと思った。

依然変わらず、すきな物・たから物をいっぱい行っていきたいです。
[PR]
by carr-log | 2006-09-14 22:49
進路のことと進歩のこと
この度、大学院修士課程に進学することが正式に決定しました。
これに際しまして支援してくれた全ての人々に感謝します。
あと2年と少し、先に社会に出て行く仲間と賛成してくれた親と受け入れてくれた学校とそして世間に恥じぬよう日々学務に励みます!
と、大袈裟やけど怠け者気質なのでこれくらい自分に銘じとく!
現在所属の研究室にて主に彫刻を制作したり美術関連の研究を進めていく予定です。

ところで先日、福岡は天神にて珍しい光景に出くわした。
それは道端でのフリースタイルラップ。
映像では観たことがあったが生で観たのは初めてだった。
見知らぬラッパー達がノリで急に始めた感じで凄いエネルギーを放っていた。
日本の(福岡の)ストリートシーンもここまできとるんやなぁ、とちょっと驚き。
カタチ先行の下手なステージングよりよっぽどグッときた。
また出くわしたいな~。
(こういうやつ→http://www.youtube.com/watch?v=atYmVEQTSZM
[PR]
by carr-log | 2006-09-10 20:00
早いもので…
今月の一日で御歳24になりました。
特に今年は感慨深い誕生日となりました。
家族や友人など大切な人からかけてもらう言葉の一つ一つが、今までのそれとは少し違ったものに感じられ、心に響いて残っています。
ありがとう。
しかっりと地に足の着いた一年にしたいと思います。

ところで、マリンワールドに行ってきました。
水族館は本当にすばらしい。
クラゲにインスパイアされて、制作に臨みます。
d0065428_23294844.jpg
d0065428_23282121.jpg
d0065428_1263285.jpg

[PR]
by carr-log | 2006-09-03 23:28
初乗車 -そのポテンシャルは如何に-
3月に入校した自動車教習所に今更行けている。
そして遂に今日、生まれて初めて普通自動車のハンドルを握った。
普段原付(ギアチェンジ式)に乗っていることを告げると、ギアやクラッチなどの説明はほとんどされず、何と数分にして走行に入った。
この時点で俺の頭の上には?マークが浮かんでいたが、
教官にはそんなことお構いなし。
発車、ギアチェンジ、停車と原理など理解する間も与えず、次々と取り行われていく。
集中度全開で必死にくらいついていき普通に校内コースを運転。
そんな俺に途中容赦ない言葉を浴びせる教官。
その到底許し難い語調に、とうとう我慢の限界を迎えた俺は、軽く不服を申し立ててしまった。
いやはや一回目にして波乱の予感。
教習期限が迫っているのも原因の一つだろうが、教官がみんなあんな態度だったらと思うと少し気分が落ちた。

d0065428_23334583.jpgシャコウってこういうものなのでしょうか。
どう考えても厳しさを履き違えているような。
(俺にポテンシャルがあった?からいいものの…)

まぁ文句言ってもやるしかないので、見返すつもりで励みます。
[PR]
by carr-log | 2006-08-30 23:56
忘れかけた頃に
バッカゲーン!
お久しぶりです。
2006SUMMER いかがお過ごしでしょうか。d0065428_12132674.jpg
自分の近況はというと・・・

大学では主に研究室の関係で作品制作などしていました。
木彫、抽象彫刻。
まだなんのこっちゃよくわかりませんが、
今からまた秋の展示会に向けて大きな作品をつくります。
写真は6月に制作・展示したものです。

バイト辞めました。d0065428_1274928.jpg
去年の夏から初めて約1年間。
たかがバイトでここまで骨を折るとは正直思ってもみませんでしたが、本当にいい勉強になったし、いい出会いをいただきました。
この店の出入り口、何回行き来したことだろう。
さらば愛しのジャイロ。
記憶に残るお仕事でした。

とまぁ大きく言うとこんな感じです。
ここの更新、これからはマメにやっていくつもりです。
携帯とかも駆使して。
くだらない内容必至。
そこんとこよろしくどうぞ。
[PR]
by carr-log | 2006-08-27 12:25
新年の挨拶
遅ればせながら、皆様新年明けましておめでとうございます。
ぼやぼやしている間に何と何と年を越してしまいました。
23にもなって、大学の配属先研究室も決まって、そろそろ本気で進路のことも考えねばならんのですが、この期に及んでバイトばかりしている毎日であります。
しかしまぁ、これが先々自分にとって実りあるものになることを確信しているということもあって、何とか喰らい付いている最中であります。
本当の本当に長らくここをお休みしていたので、正直何を書いていいのやらわかりませんが、とにもかくにも今年も皆様が健やかに輝かしく一年を過ごせるよう心より願いつつ、新年の挨拶と代えさせていただきます。

因みに、今年の年賀状プライベートは2通でした。やっぱりこういうのは嬉しいです。
[PR]
by carr-log | 2006-01-10 12:18
今日はどこ行こう
d0065428_2163817.jpg
「google earth」というフリーソフトを友人から勧められてやってみました。
結構おもしろいです。
地球をグルグル動かしていろんなところに行けます。
大都市だと拡大してもかなり鮮明に再現されます。
写真右はこのソフトで見た我が大学です。
ココからダウンロードできるので地理好きな方は是非。
[PR]
by carr-log | 2005-10-23 23:27
雪辱必ず
この目にこの画焼き付けろ。
来期こそ・・・雪辱必ず。
d0065428_154441.jpg
d0065428_1545245.jpg

さらにトドメ
[PR]
by carr-log | 2005-10-19 01:59