スチャ・ダラ・観・戦!!
行ってきました!スチャダラパー「con10po」リリースツアー@福岡です。
最高!期待を裏切らない十分過ぎる内容でした。幸福感すら覚えました。
余命が限られるとして、やりたいことを10個挙げろと言われたら、迷わず「スチャダラのライブを観に行く」を入れますな。
今回は、女性客の割合が特に高かったです。イベントの初めに出たANAというバンドの影響もあったのでしょうが、その全てを取り込んで大盛り上がりに仕立て上げるスチャダラはやはり偉大です。普段HIPHOPを聴かない人達を引き込むという意味では、現在のシーンにおいて彼らほど魅力を持ったグループはいないのではなかろうかと思います。よくポップでコミカルなイメージが先行しがちですが、自分の中では、限りなくフェイクという概念から遠いところにある、純日本産無農薬HIPHOPです。今や多くの次世代日本人HIPHOPアーティストが台頭していますが、その中であっても未だなお彼らのHIPHOPエッセンスは衰えることなく一際輝き続けているのです。
d0065428_023643.jpg

[PR]
by carr-log | 2006-12-01 00:45 | 音楽
<< illミネーション One Saturday Night >>