生まれ変わり
制作の期限がいよいよ迫ってきている。
普通に考えると間に合わないのでもう普通に考えないことにした。
とにかくしゃかりきに且つ冷静にやるしかない。
焦ってパニクって効率が落ちぬようそう自分に言い聞かせる毎日だ。

今日、そのシャカリキズムが解り易くかたちとなって表れた。
朝まで何ともなかった両足の靴下に作業後穴が空いていたのだ。
しばし満足気にその靴下を眺めていたのだが、その後すぐに家庭教師に行かなければならなかったので、恥じらいを残しつつも仕方なくそのまま指導先の家に向かった。
するとそこで有難いことに誕生日のプレゼントを頂いた。
恐縮しながら袋を開けると、驚いたことにその中から姿を現したのは、可愛いらしい3足の靴下ではないか。
何とも小粋な運命―。
こいつはきっと今日果てたやつの生まれ変わりだ。
そう、ジョージ・シスラー死没の年にイチローが生まれたように。

日々の雑多を忘れさせてくれるような、そんな素敵な出来事だった。
d0065428_238325.jpg

[PR]
by carr-log | 2006-09-26 23:06
<< 24歳50cc排気す 祝な宵から二日酔い >>