T夕
今日はご存知七夕の日です。
七夕と言えばアレです、願いごと。
昨夜こんなことがありました。

「あんた願いごと書かんね!」
母親がおもむろに短冊を差し出してきました。
「家に飾ると?」と訊き返すと
「いいや。公民館。」と答える母。
何か地域コミュニティの行事みたいなもんです。
「いやいい。」当然断ります。
「恥ずかしいなら名前はイニシャルでもいいんよ!」
最後に母はこう付け加えました。

イニシャルで願いごと・・・。
ノーリスクハイリターンにも程がある。
そんな願いごと聞いてくれるのはお星様じゃなくO様じゃー!


最近愛犬の調子が悪いので、早く回復しますように。
本気の願いごとはこれでよろしく願います。
[PR]
by carr-log | 2005-07-07 13:30
<< それはアレだ!夏のせい! おい!そこの中年! >>